meijiazuma’s blog

World of Tanks でのクランALOWWのクラマスをやってるmeijiazuma氏がクラン内であったことやWOTの時事ネタ?やクランの宣伝など様々な事ををのんびり書いていくブログ?です。

とりあえず自分が現在のALOWWのクラマスになるまでのお話。1

どうも始めましての方は始めまして、そうじゃない方も来てくださりありがとうございます。

クランALOWWのクラマスmeijiazumaです。

今回はタイトルの通り、自分の所属しているクラン正式名Autumn Leaves of WheelWork 通称ALOWW(訳は歯車仕掛けの椛だったかな?)のクランマスターになるまでをクランの成り立ちなどと一緒に自分の知っている範囲で簡単に説明したいと思います。(どれくらいかかるかわからないから何回かに分かれると思います。)

 

まず大事なことなので最初に、このクランの創設者は私ではありません今こそALOWWのクラマスをやってはおりますが元々クランの創設者や当時の創設メンバーは別にいるんですよね。自分は比較的クランが出来てからすぐに参加はしましたが、創設者本人や一部創設メンバーなどと最初はまったく面識がありませんでした。ALOWW設立自体は2016年6月25日今から大体3年いかないくらい前の話ですね。当時私がwotを始めたのはALOWWに入る大体一年前の2015年6月13日で当時はリアルの知り合いの始めた小規模なクランに所属していたのですが、入った当初からクランメンバーのイン率が悪く、wotも始めたばかりでクラン戦などのクランとゆうシステム自体への知識はまったくありませんでした。そのまま身内クランでwotを大体一年ほどやっていく中でYouTubeなどでwotの動画を見たりして少しずつwotのクランとゆうものや色々な戦車の知識をつけていきながらwotを1人でプレイしつつ過ごしていたのですが、そんなある日いつものようにwotの動画をみていた時に動画内でクランを作りましたという話題が出てきたのです。そうですここで話にでてきたクランが現在私が所属しているクランALOWWです。当時の私はいつもほぼ1人でwotをやっていて小隊を組んだりして誰かと一緒にwotをやりたいなぁなども考えていて今のクランを抜けて違うクランに行こうかなども考えていて、まさに渡りに船の話でした。動画を見終わってすぐに身内クランを脱退しALOWWに加入申請をして二日後に無事クランALOWWに入ることができました。

ここから自分のALOWW加入後のクラマスになるまでの話になるのですが、まだまだ長くなりそうなので一度この辺りで切らせていただきます。また近いうちに投稿するとは思うのでよければまだ来てくれる人も少ないとは思いますがコメントなどもらえたら嬉しいです。それでは今回はこの辺りで〜。