meijiazuma’s blog

World of Tanks でのクランALOWWのクラマスをやってるmeijiazuma氏がクラン内であったことやWOTの時事ネタ?やクランの宣伝など様々な事ををのんびり書いていくブログ?です。

初参加CWE-戦場の虎-を終えて。3

お久しぶりですまた投稿間隔がとてつもなく空いてしまいすみません。(学業)

クランALOWWクラマスmeijiazumaです。

さて前回の記事はCWE戦場の虎を終えての2つ目の記事を投稿いたしましたが、今回はその続きCWE中の実際に戦闘と期間中に行っていた進撃戦等の様子や結果などについて書いていこうと思います。(正直時間開きすぎてて覚えていらっしゃる方がいるかは分かりませんが。)

 

さて書き始めからなんですが時系列的にはこの辺りになるので、少しCWEの内容からは離れますがここで一つALOWWが楽しく集団戦をしていく上で追い風になった事であったので書こうと思います。         

注意!(このブログ書くにあたっては時間がなく一部の方やクランの名称などを書く許可などはいただいてないのでこれから書く一部の方の名称などは省かせてもらいます気になったら直接コメントや自分のTwitterのDMなどで訪ねて下さい答えられる範囲でしたらお教えします。)

 

この時期にWar Gaming ASIAの運営の方と一部の大きなクランの代表者がtwitchでクランの運営やクランに入るメリットなどについての生放送を行いました。この時自分は見ようと思っていたのですが、家事をしていて見れたのは最後の30分程度だったのですが、(後日全て見直しました。)その放送中のコメント欄で許可を得てから、 クラン名を出して初心者の方でも聞き専の方でもクランに興味のある方は是非とクランの宣伝を行う事が出来ました。

(また同じような放送を中小クラン向けにティア6拠点戦の解説とかでやってくれないかなぁ…と思いつつ…。)

 

さてここから本題のCWEに関して書いていきます。前回CWE直前に進撃戦を行なった数日後遂にCWEが始まりましたが、ALOWWが始めてグローバルマップの領地に戦闘を投げたのは開始されてから3日目の事でした。

初戦のマップはマリノフカ タクは知り合いの他クランの人と一緒に考えて臨みましたこちらの編成は(情報不足で一部割愛します)車両と人不足のためティア9のobj430を入れ他にもSheridan や3両ほどしか集まらなかったけれどobj277やナーフ前はよく使われていたらしいT110E5その他にも色々な車両を並べながらもなんとか10両は揃えて挑みました結果はこちらが丘側をHTで登っている時相手側がほぼ足のあるMTで固めて平原側をラッシュしてきたのですが 残っていた車両の狙撃と丘からおろした重戦車が間に合いなんとか初戦で 勝つことができました。この次の戦闘では相手がほぼ快速の重戦車で固めて丘をとられ破れてしまいましたが、初めてのCWEで初戦で勝つことができたのはALOWWにとってはかなりいい流れを生むことができました。

 

この戦闘はもっと上の戦場で戦っている人たちからすれば車両も揃わずタクティクスも稚拙、指揮官も足りずとゆう風に見られるとは思いますが、偶然の勝利でもやはり勝てたとゆう事実だけで皆のモチベーションにつながったと思いました。

 

更新が遅れてしまいこれ以上この話を引っ張るのもなんかなぁと思ったので今回でまとめてしまおうと思います。

 

上記の戦闘の後毎日人を揃えては一戦二戦程度でしたが戦闘に参加して行きました勝てる日も有れば負ける日もありましたがどちらも初めての10vs10の集団戦では良い経験になりました。そんな中元々他クラン所属で予定があり参加しない予定だったフレンドの方が予想外に時間ができたので良ければ手伝おうか?とゆう形で援軍に来てくれたりしました少しでも戦力が欲しかった我々からしては本当にありがたかったです。(ありがとうございました!)そして援軍も加わりCW期間半ばに訪れた日曜日、進撃戦(ウォーゲーム)のある日我々はCWではなく進撃戦入手

参加していました。この時のCWではまだ休戦日が導入されておらず我々はCW参加で数が減っているであろう可能性にかけて進撃戦に参加していました。結果はあたりで期間中の日曜日は参加者は少なくないゴールドを入手する事ができたのですが、今はもう休戦日が導入され中々難しいと思います。

とまぁそんな日も挟みつつCW最終日に近い時一度でいいから上級の領地に戦闘を投げるかという話が出ました上級領地での戦闘で得られるポイントは敗北したとしても通常領地より多かったためですこの時点で当初の目標であった参加者全員がデジタル迷彩を入手できるポイントを取得することができていました。上級に投げるポイントもたまっており上級領地で戦闘を行い当初の予定より確自多少のボンズを入手できるまでポイントを稼げた人もいました。残念ながらボンズオークションで車両を入手できた人はおりませんでしたが、初のCW参加にしては良い結果を残す事ができたんじゃないかなぁと思いました長らく更新せずすみませんでした中途半端ですがこれからも色々書いていこうと重うのでよければ感想等よろしくお願いします!それでは!